So-net無料ブログ作成

EV攻略 後半(13~18H) [EasternValley]

こんばんは、ユズハです。

EV攻略のラストになります。

早速いきましょう

13H
pangya_1118.jpg
ポジは狭いですが、慣れればとるのは容易です
適当な番手のアイアンでとれますね

pangya_1120.jpg
ポジ取れれば傾斜は0です
距離はそれなりに残りますのでトマスパで狙っていきましょう


14H
pangya_1122.jpg
このホールもまたポジの範囲狭いです
パンミしてポジ外すと厳しい傾斜になりますので注意ですね

pangya_1124.jpg
0といってもいいぐらいの微傾斜です
スパなら影響なしでいけますね

ここも素BSだと厳しい距離が残りますので特殊ショットになります
後半なので赤、ゲージともに厳しくなってきますので計画的に使っていきましょう


15H
pangya_1127.jpg
高低差が激しいショートホール
かなりの打ち下ろしになりますので距離感にはご注意を


16H
pangya_1128.jpg
ポジは二箇所です

赤ポジ
1WTSもしくはコロコロがとりやすいです
0を狙ってとるのは難しいですが
0~微傾斜ゾーンは広がってます
ここからなら素でもトマでも狙える距離が残りますので
得意なショットで狙うといいでしょう
pangya_1131.jpg
↑上手く0傾斜掴めました

青ポジ
OBゾーンに近く、ラフ85%地帯にあるポジです
条件は悪いですが、傾斜0は掴めます
pangya_1133.jpg
正直、あまりオススメできないポジです><
OBの危険性もあるし、85%ラフからのアプローチなので難易度もあがります
ですが、傾斜は0なので魅力はありますね

どちらからいくかは好み、得意なほうでいいと思います



17H
pangya_1134.jpg
ここもポジは二箇所、そしてとりやすいです

赤ポジ
ラフ~フェアウェイにかけて傾斜0地帯が広がってます
4Iぐらいでラフにワンバウンドさせてフェアウェイで止めるのが理想的かな
ラフとフェアの境目は85%になりますが、傾斜は0です
pangya_1137.jpg
↑完全に0ですね^^

青ポジ
こちらも傾斜0になりますが、残りが230y~残りますね
範囲もそこそこありますのでアイアンBSで容易に取れます
pangya_1135.jpg

得意な距離のほうでいいと思います
私は赤ポジからいきます、パンミしてもポジとれる可能性が高いので^ー^


18H
pangya_1139.jpg
いよいよラストのホールになりました
ここは噂のワンオンができるホールでもありますね

まずはポジから
赤印の部分、かなり広範囲にわたって0~微傾斜ゾーンが広がってます
2、3Iで適当に転がせばいい傾斜掴めると思います
pangya_1141.jpg
↑傾斜0ですね

そしてワンオンなのですが
やったことなかったので試してみました

バンカーの青印らへんにダブルパワートマ(278y)、トップスピン(スピン20)、風は1m
バンカーに着弾して弾かれて、そのままグリーンオン
グリーン上でスピンかかってオーバーしました^^;
pangya_1140.jpg

私の場合は最終ホールの時点で赤二つ余ることは無いと思いますし
クロポンかスピマス必須っぽいので現実的ではないかな・・

こういうこともできるよ、っていう参考程度でいいと思います


というわけでこれでEVの攻略は終わります
ただいまチャレカ開催中なので、読者の方々の参考に少しでもなってくれれば私もうれしいです^-^

私は-35で更新ですが、マスターカップが目標なのでもうちょっと欲張ってみようかなって思ってます

それではまた^^


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

reika

おはようございます^^
EV攻略記事書くの大変でしたでしょ??><
PWに続きご苦労様です^^
EVは昔から苦手でして(やる気なかったが正しいかもw)ユズハさんのブログはかなり参考になります。
チャレカでたかったのですが、アルザ率が高いという想定外なトラブルが・・・(ぉぃw
ここはスコアが滅茶苦茶低かったので、更新する際の参考にさせてもらいますね^-^b
by reika (2010-04-25 08:03) 

13号

定例お疲れ様でした^^

必死にストーキングしましたが無様な結果になりました…
飛距離伸ばしたのとトマミ&ポミ(ポジミス)
何とかポジは把握できたので練習次第で更新はできそうです。

-21だから普通にやっても更新できるけど( *´艸`)クスクス

次の攻略楽しみにしてます。それではまた(∩ω・。)ノシ バィバィ
by 13号 (2010-04-25 23:31) 

ユズハ

>reikaさん
攻略記事は大変ではありますが、私自身もおさらいしながらなので
苦痛とかそういうわけではありませんよ^-^
EV、苦手な人多いみたいですね
この記事参考にスコア伸びる方が多いといいんだけどな・・
リタ率で参加できず、でしたか・・・
次は参加できるようになんとか減るようにプレイしていきましょ


>13号さん
定例は風が悪かったですね;
私もあわよくば更新!って思ってやってましたが・・
ポジ把握できたならよかったよかった^-^
私打つの遅いので、私についてくることでリズム崩してしまったかもしれませんね;
その後更新はできたのかな?
次の攻略は、また5月の交流イベントのコースにしようかなって思ってます^^

by ユズハ (2010-04-27 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。