So-net無料ブログ作成

EV攻略 中盤(7~12H) [EasternValley]

こんばんは、ユズハです。

EV攻略の続きです

早速いきましょう

7H
pangya_1096.jpg
2Hに似た感じのホールです。
小島に1wトマがベストですね

小島の淵は傾斜が酷いので、できるだけ淵は避けましょう
赤く印つけたところは範囲狭いですが、いい傾斜になっています
pangya_1099.jpg
2Hと違って残り距離はそんなにないので素BSも狙えますね
注意点は1打目トマミス→OBだけは避けましょう


8H
pangya_1102.jpg
ピンが遠いショートですが、HIO狙っていきましょう


9H
pangya_1103.jpg
ワンオン容易なボーナスホールです
飛距離があればトマスパでHIOも狙えます

私の飛距離だとほぼHIOは狙えないのでワンオン狙いになります
pangya_1104.jpg
ワンオンだけを狙うならば、素打ちがベストですね
EVはトマスパ等赤、ゲージを酷使するので節約できるところは節約していきたいので
アゲが厳しいとき意外は素打ちでワンオンが望ましいかなって思います

赤で囲った石?岩?が目印になります
この岩を避けるように打点↓でかっ飛ばすと、斜面を転がってワンオンもしくは6IBI圏内まで飛びます
風が微アゲの場合、打点↑トップスピンのほうが飛ぶ場合もありますので、要練習ですね^^


10H
pangya_1107.jpg
ピン位置によりますが素BSも狙えるショートホールです

余談ですが、ここはファミモでもBACK選べばすぐに出せて、
高低差もそれほどないのでデータ取りに最適でもあります
PW10Hとともに私もデータ取りによく使っています^-^


11H
pangya_1109.jpg
ポジは赤印、ティーから180yぐらいのところです

pangya_1113.jpg
前後に傾斜はありますが、横は0もとれますね

ポジより飛ばしすぎると、前後に酷い傾斜ゾーンが広がっています
制限もきますので、ポジミには注意しましょう


12H
pangya_1115.jpg
飛距離のあるpar5です

赤ポジ
250~260yぐらいの飛距離の方用かな
ラフからのアプローチになりますが、傾斜0になります
pangya_1116.jpg
フェアウェイとラフの境目の部分は85%ラフになりますので、そこは避けたほうがいいかもです

青ポジ
ラフを越えたフェアウェイです
ここも0ですね
pangya_1117.jpg
ここからいければチップインの可能性も高くなりますね
飛ばしすぎると傾斜普通にあります、直前のラフでワンバウンド、ツーバウンドさせると飛びすぎずに安定してポジれますね


中盤はポジ取りに練習が必要なホール多いです
そして赤及びゲージの消費も激しくなります
後半に向けてのアイテムも考慮していきましょう


明日は後半の攻略です
チャレカはじまってしまいました、アップ遅れて申し訳ないですが
ラストまでもうちょっとお待ちください><

それではまた^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。