So-net無料ブログ作成

EV攻略 前半(1~6H) [EasternValley]

こんばんは、ユズハです。

チャレンジカップのEastern Valleyのポジなどの攻略です

EVは★★のコースです
LSのようなギミックも無く、氷系コースのようにコロコロできるところも無い、
正統派(?)なコースですね
雰囲気はBLとかに近いのかな
でも、ラフが95%と85%二通りあったり
グリーンが全体的に小さく、ピン位置が端にきられてBSが狙いにくかったり
カラー(グリーンの淵)が堅くて跳ねたりなど
★★だけあって少しクセのあるコースになってますね

特殊ショットが必要な場面も多く、アイテム構成、ゲージの使い方も考えないと
後半厳しくなってきます

早速いきましょう


1H
pangya_1071.jpg
1Hからポジが難しいです

赤ポジ
250~260yぐらい残るのでトマスパルートですね
範囲は結構狭く、ポジはずすと厳しい傾斜になります
pangya_1075.jpg
傾斜は0ですね

青ポジ
180y前後残るBS、BIルート
手前ピンの場合は170y切ることもあり、ピンもグリーンの端なのでBSは無理になります
pangya_1077.jpg
ちょっと見にくいけど傾斜は0です


2H
pangya_1078.jpg
1Hに続いて難しいホールです
250~260yぐらいの飛距離なら小島からいくのが王道ですね

私は2wトマで小島に乗せるんですが
風によって打点変えたりして調整してます
小島に乗せても、二打目で280y前後残るのでなるべく小島の前のほうに乗せるようにしていますが
あまり前に置きすぎて島の淵になると制限きますので要注意です

島の前よりの真ん中に微傾斜ありますね
pangya_1079.jpg
残り距離がかなりありますのでトマ、スパが必須になります


3H
pangya_1081.jpg
HIO狙いですが
ピンまでの距離が短いです
2、3wトマスパなどを覚えると楽になります
また、G傾斜も緩いのでBSでもいいかな
手前ピンのときのBSのみ注意です、カラーで跳ねてグリーンオーバーすることもありますので・・


4H
pangya_1082.jpg
赤ポジ
私はここからいきます、2Iで風によってBS、TS使って取ってます
ポジ手前側だと傾斜0掴めますが、私はBSだと届かない距離のこるので前気味でBS狙えるところに落とします
pangya_1083.jpg
こんな感じ傾斜です

青ポジ
こっちのラフから狙う方も多いですね
私はフェアからなので未確認です・・・すいません;;


5H
pangya_1084.jpg
赤ポジ
目印はポジ右にある家のような建物です
ここからだと250y前後残るのでトマルートですね
pangya_1085.jpg
傾斜0ではありませんが、超微傾斜です^^

青ポジ
2,3ITSでとるルート
200y程度残りますので1w持てないかもしれません
BS狙いもしくは3wトマスパですね
pangya_1086.jpg
前後に傾斜ありますが、横はほとんどないです
特にスパイクなら影響ない傾斜ですね


6H
pangya_1088.jpg
広範囲にポジ広がってます^^
2、3Iで容易にとれます
pangya_1089.jpg
傾斜は0ですね
残り距離もいい感じなので、トマでもなんでも得意なショットで狙っていきましょう
私はBSで狙っていくことが多いです


というわけでEVのポジの前半です
ポジの取り方は各自取りやすい方法を考えてみてくださいね

明日は中盤の7~12Hまでのポジを紹介していこうと思います


それではまた^^

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

パサソニック

こんにちは、お久しぶりです。
最近かなりモチベの下がるような出来事もありましたが、いよいよチャレカも始まって一週間いい感じに燃えられそうです。
ユズハさんのお勧め通りEVは若干セーブしてやってきましたが、今日からは全力で更新にかかります^^
-29の呪いを打ち破って-31以上へ伸ばしたいと思います。

攻略記事早速眺めさせてもらいました。
1Hなど毎回ほとんど捨ててるというか行き当たりばったりでやってたので、記事を参考にして捨てるホールから狙えるホールへと変えていきたいですね。
今後スコアを伸ばしていく為のカギがそこにあるので、全ホール一度じっくり向かい合って研究してみようと思います。

それでは、皆さんが力を出し切れますように!
by パサソニック (2010-04-22 18:35) 

ユズハ

>パサソニックさん
チャレカ、はじまりましたね!
パサソニックさんなら更新は余裕だと思いますよ

記事が参考になれば幸いですが、飛距離のある方はもうちょっとひねった攻略ができるのかな、って思ったりもしますのであくまで参考程度に・・・
この攻略は私も含めて250~260Yぐらいの飛距離の方向けになるのかな

EVはやりがいのあるコースだと思います、頑張ってくださいね^-^
by ユズハ (2010-04-23 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。