So-net無料ブログ作成

PW攻略 後半(13~18H) [PinkWind]

こんばんは、ユズハです。

今日は仕事休みのはずだったのですが、自分の営業の実行日になってしまい
普通に出勤でした;
今日の休みが潰れたので、今度の休みの金曜日まで9連勤><
明日も頑張ろう><;

さてPW攻略も終盤です
コース概略やコツなども含めて次の記事で最終回になります
最後までお付き合いお願いしますね^ー^

早速続きを行きましょう


13H
pangya_1010.jpg
pangya_1011.jpg

カートロード上がポジになります。
一打目からトマ打ってポジ取りが安定ですね

遠くに飛ばせば飛ばすほどいい傾斜が掴めます
私の飛距離だと
pangya_1014.jpg
この傾斜をよく掴みます、微傾斜ですね

もっと飛ばすと
pangya_1017.jpg
こんな感じでもっと楽な傾斜になります

一打目から打点↓で思いっきりかっ飛ばすのがいいですが
カートからはずれないようにしましょう
カートから外れると制限くる厳しい傾斜からのアプローチになります;

ここは高低差が結構ありますがGが平坦なので、素BSで狙うのもいいかも・・
一打目からトマなので、ここらへんで赤orゲージの消費も激しくなってくると思います
計画的に使っていきましょうね


14H
pangya_1018.jpg

ここはいくつかポジがありますが
私のおすすめは赤ポジです。

取るのも比較的容易で、トマでもBSでも狙える位置になりますので

フェアウェイにもいい傾斜ありますが、ピン位置によっては1W持てないこともありますので
このラフからがいいと思います

取り方は3wでちょいとBSでとってますが
あまりバンカーに近いと酷い傾斜になりますので注意しましょう

pangya_1024.jpg
私はここから素BSです
Gキックも一定なのでキックと傾斜の関係性など練習にもなるホールですね


15H
pangya_1026.jpg

ラフに広範囲でポジが広がってます
ですが・・
ポジの傾斜はいろいろな形がでるのでやっかいです
あとはポジの前に木があるので、二打目のことも考えてポジ取らないと難しくなったりします

私は左の崖の近くにポジ取ることが多いです
pangya_1028.jpg
ここからなら風向きにも寄りますが、BSでも木の枝に当たらずにBS狙えます
キックも一定なのでBS狙いがデフォな私です

pangya_1032.jpg
もうちょっと右よりでもいい傾斜ありますね
ここならトマじゃないと枝にあたるかもしれないです;
枝に当たると最悪川に落ちますので要注意です
トマなら枝貫通するのでトマがおすすめですね


16H
pangya_1033.jpg

高低差が激しいショートです
頑張ってHIO狙いましょう
私ぐらいの飛距離だとSPシビアになりますが、なんとかねじ込みましょう^^


17H
pangya_1035.jpg

ここはポジが二箇所ですね

赤ポジ
右から攻める傾斜0のルート
傾斜は0ですがピン位置によってはピンまで180y切るぐらいの距離になります
こっちからは素BS狙いがいいと思います
ポジの奥に置けばおくほどGキックも楽になって、傾斜0、キック0でBS狙えたりもしますが
SP小さくなりますので高低差には注意ですね
pangya_1044.jpg


青ポジ
左から攻める傾斜0のルート
トマにちょうどいい距離が残ります
こっちからだとGキックが難しくなりますのでトマで安定かな

ただ、終盤ですので赤もゲージもきついと思います
次の18Hもトマ必須なので赤の使用はご計画的に・・・
pangya_1036.jpg

私はトマのほうが圧倒的にチップ率高いので青ポジから;
pangya_1038.jpg
pangya_1039.jpg
pangya_1040.jpg


18H
最終ホールですね、ですが気は抜けない難しいホールです
pangya_1045.jpg
カートロードがポジですね
トマでポジとりが安定かな

ティーから270y前後がポジになります
pangya_1047.jpg
ここらへんです
飛距離によって打点を変えるなりして270y前後に置くのがポイント
私の飛距離なら風にもよりますが打点変更無しでトマ打つとちょうどいいところにいきます

このホールはティーからピンまで相当飛距離あって、PWで一番飛距離が必要とされます
なのでアプローチもトマ必須です
高低差も激しく、高SPで打つことになりますので最後の力を振り絞る感じになるのかな


というわけでPWのポジ攻略はこれで全てのホールになりますね
私の知っている範囲かつ私の飛距離に合わせたものなので、自分にあうように調節してくださいね
あとは私もまだまだ未完成なのでもっといい攻め方あるよ!っていう方いたら教えてください!><

次回はトータルでのPWの攻め方、コツ等を書いてみようかなって思ってます
もうちょっとだけお付き合いくださいね

ではこのへんで
それではまた^^

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 3

13号

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪ PWの攻略は流石の一言です。

私もPW好きな方なので、自分なりのポジありますが、この攻略
読むと自信が無くなるのは何故だろう…。゚(゚*ω⊂ グスン

近いうちにPWの攻め方を生で見せてくださいね^^

by 13号 (2010-04-13 22:27) 

getな♪の人

私にも色々押してください><

応援してます!!
by getな♪の人 (2010-04-16 22:32) 

ユズハ

>13号さん
出尽くした感のあるPWポジですが、参考にしていただけるなら
私もうれしいです。
自信なくすことはないです、自分なりのポジがあるのはすごくいいことだと思いますよ
最近なかなか一緒に打てませんが、また一緒に遊びましょうね


>(狐)getな♪の人
まずはパンヤにINしなさい話はそれからdry

早撃ちマックで廃スコアの出し方を私に教えて><
今度このブログでもさらしちゃうからまずはパンヤ島にきてください^^;
by ユズハ (2010-04-18 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。