So-net無料ブログ作成
検索選択

PW攻略 中盤(7~12H) [PinkWind]

こんばんは、ユズハです。

昨日に中盤7~12H書くつもりでしたが
ちょっと仕事が長引いてパンヤにもINできなかったので
今日の更新になりました





中盤にはPWでも難しいホールが多いです
中盤を制すればPWを制する!とは私が勝手に思っているだけです>w<;

早速いきましょう

7H
pangya_975.jpg

赤ポジからでいいと思います
右のフェアウェイにもポジありますが、ポジ取り失敗したりトマミすると
障害物にあたって即死なパターンも多いので、私は赤ポジをおすすめします
ポジの取り方は1wTSでコロコロでいいかな

ポジ取れれば
pangya_978.jpg
こんな感じの傾斜になります
打ち上げで距離もあるのでトマ、スパがいいかなって思います


8H
pangya_979.jpg

カートロードの前後のラフに広範囲にわたってポジがあります
置くのは簡単ですね、風にあわせて2,3,4IでBSかければとりやすいです

ですが・・・
ここは傾斜0と思わせて微傾斜ありますね
0と思って打つとまず入りません><
やっかいなのが左傾斜も右傾斜も混在してるということ

私的には、カートロード越えたポジのほうが見分けやすい傾斜掴めるかなって思います

比較のSS↓

カートの後ろ
pangya_980.jpg
一見傾斜0に見えます・・ですが確実に右か左にあります

カートの前
pangya_981.jpg
左傾斜ですね
ここなら分かりやすいです

なので私はカートの前に置くことが多いです
ピンに近いほうズレなど考慮してもいいはずだと考えてます

フェアウェイに完全に0傾斜のところもあるみたいですが、私は未確認><
誰か教えてください!


9H
pangya_982.jpg

ここはポジ取り難しいです。
ポジ周辺のフェアウェイが→に傾斜してるので
キックでポジより右側に流されやすいからです

私の取り方は
ラフとフェアウェイの境界線に沿ってカーブかけてコロコロな感じです
pangya_983.jpg
狙いどころはここらへん↑

pangya_984.jpg
pangya_985.jpg
pangya_987.jpg
こんな感じなのですが

私はカーブ強いので、カーブで風関係なく暴風でも強引に取りに行きます
カーブが弱くても狙いを変えたり、ラフでワンバウンドさせたりと取り方はいろいろありますので
工夫してみてくださいね

カーブに関しても、スピンに対して軽視されやすいですが
結構重要なステータスです
今後、カーブの有効性についてもここで書いていきたいですね

ポジが取れると
pangya_989.jpg
pangya_991.jpg
こんな感じの微傾斜になります
ここはグリーン平坦なので素BSも狙いやすいですね


10H
pangya_992.jpg

ここはポジ取りも簡単です
右側のラフに広範囲で傾斜0地帯が広がってます

3W~3Iで好きな距離、得意な距離残すようにポジ取ればチップインも狙いやすいんじゃないかな

ただ、川に近すぎたり崖に近すぎたりすると傾斜ありますので注意です

10Hなのでデータ取りにも最適です
pangya_994.jpg
調べたい距離を残して↑

pangya_995.jpg
ぱんやーー↑

pangya_996.jpg
この時はたまたま1mでしたが、サイレント使ってもいいし
ファミモでもBACK選べば一発で出せるので練習には最高ですね


11H
pangya_1004.jpg

ポジは狭いですが、慣れれば取るの簡単です
バンカーに沿って→にちょっとカーブかけて、2、3wでBSかけて止める感じですね
飛距離はそれぞれなので要調整です
pangya_1006.jpg
ちょっと分かりにくいかもしれないですが、こんな感じです↑

ポジ取れれば
pangya_1007.jpg
微傾斜ですね^^
手前ピンだと距離的に1wトマ厳しいので2,3w使えると便利です
目の前に看板があったりしますが、素だろうがトマだろうが透過するので問題ないです^


12H
pangya_1008.jpg

高低差のほとんどないショートホール
ピンが遠い場合はトマになるかな
素BS練習にはいいホールなのですが、私の飛距離でも奥ピンくると
微風アゲでも届かないです

昔はトマミで池ポチャでしたが今は心配無いので
トマで安定かなって思います。



さて、中盤の攻略でした
細かいニュアンスまで伝わったかどうかわかりませんが、大切なこと書いたつもりです^^
参考になれば幸いです。


明日にでも後半アップしたいですね
それではまた^^

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

reika

むふふふふ・・・←
ある程度のホールはユズハさんのを真似って打ってますが、全然取れないので参考しますね・・・w

by reika (2010-04-13 21:42) 

ユズハ

>reikaさん
ポジ取りはコツだと思いますよ^
私もはじめは上手い人の真似しながら
自分の飛距離にあった取り方を会得してきました
いろいろ試して、自分のやり方を確立するためのヒントにしてくれたら
うれしいな^-^
by ユズハ (2010-04-18 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。